授業風景
2024年1月29日 19時40分本校ではICTを活用したり、対話的・協働的な活動を取り入れたり、個に応じた学習活動をしたりして、生徒にとって「分かる授業」「楽しい授業」を目指しています。
先週の1年生の理科の授業の様子です。
学習課題は「火山灰の観察」です。
ICT機器を活用して理解を深めたり、顕微鏡を使って観察をしたり、熱心に学習に取り組んでいました。
本校ではICTを活用したり、対話的・協働的な活動を取り入れたり、個に応じた学習活動をしたりして、生徒にとって「分かる授業」「楽しい授業」を目指しています。
先週の1年生の理科の授業の様子です。
学習課題は「火山灰の観察」です。
ICT機器を活用して理解を深めたり、顕微鏡を使って観察をしたり、熱心に学習に取り組んでいました。